【ポケカ】考察「ボーマンダGX」
2018年5月10日 ポケカボーマンダGX
2進化 HP250
特性:非EX・GXの逃げエネがゼロに
ワザ
炎水無無 200
エネ2枚トラッシュ
GXワザ
炎無無
ピンポイント120
弱点:妖 抵抗:なし
逃げエネ2
【HP250】
ウルトラネクロズマが頑張ったらワンパン可能
サーナイトのアタックは基本耐えない
マッシブーンはGXワザ使わないとダメ
⇒基本2パンかかると思って良い
【通常技】
200+ハチマキで230=殆どのGXをワンパン
強化がないとゾロアークGXですら落ちないので確実に落とす必要がある
【GXワザ】
ベンチのシステムポケモンをピンポイントで落とせる
⇒カラマネロ、ディアンシーPS、シェイミEXなど
≒通常技1回+GXワザで3枚サイドが取れるということ
2進化であり、ワザエネがダブルシンボルかつ4エネのため即起動ができない
⇒ワタルPSで持ってきても切り返し手段にはなりえない?
アセロラで戻してもあまり意味がない?
継戦能力は高いとは言えない
⇒エネを供給し続けないといけないため
自身の逃げエネは消えない
⇒飛び込むかなりかわるでないと恩恵を受けることができない
エネから見る
水エネ
⇒アクアパッチ、ヌオー、マキシなどがつかえる
ダイブボール?
炎エネ
⇒バシャーモ
フラダリPSも見える?
他のエネ
⇒ダブドラ、レインボーに依存しなければならない
サザン、グロスGXであれば一回引かなくてもよくなるが。。。
構築上必要なもの
エネを供給する手段
1撃の威力を上げるカード
コンボパーツをそろえるカード
マンダは2体立てばよいはず
うーーーん
2進化 HP250
特性:非EX・GXの逃げエネがゼロに
ワザ
炎水無無 200
エネ2枚トラッシュ
GXワザ
炎無無
ピンポイント120
弱点:妖 抵抗:なし
逃げエネ2
【HP250】
ウルトラネクロズマが頑張ったらワンパン可能
サーナイトのアタックは基本耐えない
マッシブーンはGXワザ使わないとダメ
⇒基本2パンかかると思って良い
【通常技】
200+ハチマキで230=殆どのGXをワンパン
強化がないとゾロアークGXですら落ちないので確実に落とす必要がある
【GXワザ】
ベンチのシステムポケモンをピンポイントで落とせる
⇒カラマネロ、ディアンシーPS、シェイミEXなど
≒通常技1回+GXワザで3枚サイドが取れるということ
2進化であり、ワザエネがダブルシンボルかつ4エネのため即起動ができない
⇒ワタルPSで持ってきても切り返し手段にはなりえない?
アセロラで戻してもあまり意味がない?
継戦能力は高いとは言えない
⇒エネを供給し続けないといけないため
自身の逃げエネは消えない
⇒飛び込むかなりかわるでないと恩恵を受けることができない
エネから見る
水エネ
⇒アクアパッチ、ヌオー、マキシなどがつかえる
ダイブボール?
炎エネ
⇒バシャーモ
フラダリPSも見える?
他のエネ
⇒ダブドラ、レインボーに依存しなければならない
サザン、グロスGXであれば一回引かなくてもよくなるが。。。
構築上必要なもの
エネを供給する手段
1撃の威力を上げるカード
コンボパーツをそろえるカード
マンダは2体立てばよいはず
うーーーん
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