ボーマンダGX
2進化 HP250
特性:非EX・GXの逃げエネがゼロに

ワザ
炎水無無 200
エネ2枚トラッシュ

GXワザ
炎無無
ピンポイント120

弱点:妖 抵抗:なし
逃げエネ2


【HP250】
ウルトラネクロズマが頑張ったらワンパン可能
サーナイトのアタックは基本耐えない
マッシブーンはGXワザ使わないとダメ
⇒基本2パンかかると思って良い

【通常技】
200+ハチマキで230=殆どのGXをワンパン
強化がないとゾロアークGXですら落ちないので確実に落とす必要がある

【GXワザ】
ベンチのシステムポケモンをピンポイントで落とせる
⇒カラマネロ、ディアンシーPS、シェイミEXなど

≒通常技1回+GXワザで3枚サイドが取れるということ

2進化であり、ワザエネがダブルシンボルかつ4エネのため即起動ができない
⇒ワタルPSで持ってきても切り返し手段にはなりえない?
 アセロラで戻してもあまり意味がない?

継戦能力は高いとは言えない
⇒エネを供給し続けないといけないため

自身の逃げエネは消えない
⇒飛び込むかなりかわるでないと恩恵を受けることができない

エネから見る
水エネ
⇒アクアパッチ、ヌオー、マキシなどがつかえる
 ダイブボール?

炎エネ
⇒バシャーモ
 フラダリPSも見える?

他のエネ
⇒ダブドラ、レインボーに依存しなければならない
 サザン、グロスGXであれば一回引かなくてもよくなるが。。。

構築上必要なもの
エネを供給する手段
1撃の威力を上げるカード
コンボパーツをそろえるカード

マンダは2体立てばよいはず

うーーーん

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索