【雑記】遊戯の過去レシピ
2014年11月12日 TCG全般11
1 混沌の黒魔術師
1 D-HERO Bloo-D
2 D・D・M
1 E・HERO エアーマン
2 D-HERO ダイヤモンドガイ
3 宝玉獣 サファイアペガサス
1 宝玉獣 ルビーカーバンクル
27
3 名推理
3 モンスターゲート
1 増援
2 デステニー・ドロー
1 次元融合
1 早すぎた埋葬
1 魔法石の採掘
2 魔法再生
1 大嵐
2 神剣ーフェニックスブレード
2 戦士の生還
1 手札抹殺
2 レア・ヴァリュー
2 宝玉の恵み
2 宝玉の契約
1 魂の解放
2 王宮のお触れ
オナブレって言葉ができた時期
枚数とか制限とかはだいぶ怪しいけど、ダスクラは僕は使ってませんでした
世間的にはエアー3枚のブレードが崩壊した後
混黒28
DDM17
フェニブレ+ダイヤ17
エアー18
Bloo-D19
でゴーズの上から8k叩きこむタイプのブレード
宝玉ブレード自体は言葉を目にして適当に作ってみるかー、でやったもので
推理で4連呼されたら無理だから宝玉部分をぶっこ抜いた記憶があります
簡易融合+モンスターゲートもやったなーとか
櫃アムホヴァリー全部がなかったころのはずなので安定感はあんましなかったはず
遊戯はサイドカードの概念がないから、デッキに入ってるカードは必ずデッキ以外のどこかに置くことができるんです
ブレードは典型的で、
ほしい魔法カードを名推理・モンスターゲートなどで落としておく
→混沌の黒魔術師を特殊召喚する
→ほしい魔法カードを拾う
とすることで1枚しか入ってないカードでも拾うことができます
Z/Xやポケカなど他のゲームはデッキ外に最初にカードが置かれてしまい、それらが回収しにくいので、1枚しか無いカードを落として拾う戦術が取りにくいです
ポケカの場合、バトルコンプレッサーでデッキから直接落とすか、手札にあるものをコストとして捨てるかしか無い
ドロソが充実しているのでほしいカードはデッキから引き当てればいいんだとは思いますが…サーチカードいっぱい使ってもOKだし解決はしてるのかな
並べる行為がデッキを回す際のストッパーになったらダメで、ブン回す以上は回していったら勝手に勝てる布陣ができるのが理想
1ターンが長くなることも考慮に入れておかないとですね
何が言いたいのかまったくわからない記事だなあ…
同じポケモンのワザや、同じトレーナーズを何回も何回も使って自分だけブンブンできるのはほんとにつよいと思いましたまる
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