サイクル回すワザでくるくるやる系のポケモンについて

単純に
引っ張って起点を倒す
壁を全部割る

あたりかなと思います

引っ込んだ後、前に出てこれなければよいのかなって思う時もありますが
ゲームのステルスロックみたいなのが欲しくなるところではあります

貫通技で壁+αにおいていったりとか

XY4のカエンジシに鍛冶屋やエンテイEXでエネ貼りまくって、毎ターン起点を呼び出すとかどうだろうか
130をワンパンできるコが前にいる必要があるけど

流行るなら特化構築で行ってもいいかもですね

コメント

みょん
みょん
2014年10月18日13:48

これって単純に書く分には簡単なんですが いざ実践となると難しいんですよね

まず引っぱり出すですがポケモンキャッチャーのエラッタで気軽に呼び出すのが難しくなりました。フラダリするにも引くためにドローサポ使えば撃てないし。貫通技に関してはエネ拘束が重いメンツが多いのが欠点ですね 良いところで言えばランドロスEXや非EXプラズマキュレムくらい

だからやっぱり貼られる前に対策するのが1番だと思います。壊してもフラダリの奥の手とかいうサポで戻ってくるし

れいりあ
2014年10月19日21:20

>>星梨花さん
むずかしいですねー、、、
キャッチャーはドロサポと両立できるんで、数打つ方針でもいいかなって思います
出される前に対策できればそれに越したことはないですね
先手で置かれたとして、次がこないならそこだけ解決してしまえばよいわけですし

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