【対策】サイクルロボ
2014年10月16日 ポケカ コメント (2)サイクル回すワザでくるくるやる系のポケモンについて
単純に
引っ張って起点を倒す
壁を全部割る
あたりかなと思います
引っ込んだ後、前に出てこれなければよいのかなって思う時もありますが
ゲームのステルスロックみたいなのが欲しくなるところではあります
貫通技で壁+αにおいていったりとか
XY4のカエンジシに鍛冶屋やエンテイEXでエネ貼りまくって、毎ターン起点を呼び出すとかどうだろうか
130をワンパンできるコが前にいる必要があるけど
流行るなら特化構築で行ってもいいかもですね
コメント
まず引っぱり出すですがポケモンキャッチャーのエラッタで気軽に呼び出すのが難しくなりました。フラダリするにも引くためにドローサポ使えば撃てないし。貫通技に関してはエネ拘束が重いメンツが多いのが欠点ですね 良いところで言えばランドロスEXや非EXプラズマキュレムくらい
だからやっぱり貼られる前に対策するのが1番だと思います。壊してもフラダリの奥の手とかいうサポで戻ってくるし
むずかしいですねー、、、
キャッチャーはドロサポと両立できるんで、数打つ方針でもいいかなって思います
出される前に対策できればそれに越したことはないですね
先手で置かれたとして、次がこないならそこだけ解決してしまえばよいわけですし